SSブログ

小さな願いを [こんぺいとう]


3月11日の地震
会社で自分の職場には居なかった
あわてて外に飛び出て、見上げる社屋は2階部分が尋常ではないくらい揺れてた
非常事態、停電の中、家へ、一晩中停電だった
携帯の充電も寂しくワンセグも見れない中
夜中過ぎに電気が復旧、テレビをつけて、津波の映像にショックを受けた

その後の物資不足、ガソリン不足、計画停電と今まで経験のない非常事態

宮城に住んでる友達に連絡が取れたのは翌々日の事
友達の携帯の充電切れもあるだろうからと、地元の友達と連絡し合い
安否確認取れた後の連絡は控えて、ライフライン落ち着くまで待とうねと

先月の中旬頃に宅急便が開通したので友達と物資を送る計画を立てた
宮城で理容室を営む友達、内陸なので津波の被害はなかったけれど
その時は震災1ヶ月経っているのにガスが止まったまま
髪を洗うのが大変だって言ってて、水+電気ポットのお湯を割って
旦那さんと2人で洗ってると言っていた

今更、不足の物も無いのかも知れないと悩んだんだけれども
子供が3人いるのでお菓子の詰め合わせでも送ろうってなり
これは物資ではないね・・っていいながらも
地震で落ちてる子供達に喜んで貰えたらって

今年の夏は宮城に行こうって思ってたんだけどな・・
行けたらいいな・・

子供達のお菓子の他にも友達夫妻へお酒のおつまみセットも詰めて
他にもお店に来るお客様用に飴を小さいチャック袋に詰めて
私たちからのメッセージつき


s1.jpg


他の友達2人から許可を得て、作って一緒に送りました。

こんな事くらいしかできないけども

また送るね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠い空いつか青空を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。